6月のLINE Payトクキャンペーンで最大20%還元、とりあえず使ってみた

LINE Payトクとは?

2019年6月1日~6月9日までの期間、LINE Payを利用した金額に応じて後日、LINE Pay残高として最大20%分が還元されるキャンペーンをLINE社が開催しています。

LINE Pay利用でとりあえず15%還元は確定、マイカラーのカラーに応じて最大2%(LINE Payの利用実績に応じて付与倍率が決まるポイント制度)、コード支払いで3%で合わせて最大20%とのことです。LINE Payは実店舗で使えるコード払いとLINE Payカードの付属のQUICPay+(QUICPay+以外のカード利用は今回は対象外)、オンライン決済、請求書支払いの4種類の支払い方法があります。
詳細は以下のPayトクのキャンペーンページをご覧ください。
https://linepay.line.me/campaign/paytoku.html

早速、利用してみた

今回はビックカメラ.comで利用してみました。今回買ったのは前々から狙っていたカメラ周辺機器でGoproをバッグなどに取り付けるために必要なPeak Design社のPOV-2 P.O.V キットです。Peak Design社の製品は全然値下げやセールの対象にならないので普段はなかなか買えません。(泣)

支払い画面はこんな感じで、支払い方法にLINE Payを選びあとはメールや決済画面に書いてある通り進んでいき、最後にLINEの通知で来る決済を確認したら注文完了です。

いくらお得になったのか?

前述の最大20%還元の内訳に沿って計算してみると、確定でもらえる+15%還元、そして私のマイカラーは「赤」だったので+0.8%還元の15.8%還元となり

商品価格4276円なので675円ほどが後日還元されることになります。

また、これとは別に通常のビックカメラのポイントが10%付き、LINEの運営するポイントサイト「LINEショッピング」でほぼ毎回金曜日にやっているポチポチフライデーというキャンペーンを経由して購入したため、それらを合わせると

商品価格4276円-675(Payトク&マイカラー15.8%)-428(ビックカメラ10%)-300(LINEショッピングキャンペーン)-21(LINEショッピング0.5%)で実質2852円で購入できたことになります。通常購入だと4276円する商品が1424円もお得に買うことができました。 (1円以下の端数などは切り捨てて計算してるので多少の誤差はご了承ください。)

時期やセールなどでLINE Payトクキャンペーン以上に割引が期待できる商品はこのキャンペーンでわざわざ買わなくてもいいと思いますが普段値引きの少ないゲーム機本体やApple製品などではかなりお得に買えると思います。そして、ローソンやドラッグストアや飲食店など日常の支払いでももちろん還元されるのでキャンペーン期間中はLINE Pay対応店舗を選んで入りたいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする