宅配サービス「LINEデリマ」が50%超ポイント還元で実質半額以下だったので注文してみた

LINEアプリ上から宅配デリバリーの注文ができる「LINEデリマ」で9月3日(月)から9月7日(金)まで初回注文限定で注文金額から50%のポイントバック。そして、別のキャンペーンを併用することでさらに10%のポイントバックと実質半額以下で出前が食べられてしまうお得すぎるキャンペーンを開催していたので早速注文してみました。

キャンペーン対象の条件はざっくりこんな感じです。

・LINEデリマのアカウントを友だちに追加する。

・2018年9月3日(月)~9月7日(金)の毎日11:00~15:59のランチタイム時間内の注文。

・LINEデリマを初めて利用する。

・キャンペーンの対象店舗(LINEポイントでの支払い受け入れをしている店舗)での注文。

平日ランチ限定!初回注文で50%ポイントバック! | LINEデリマhttps://delima.line.me/campaign/BZlajOB0

また、併用可能なキャンペーンとして「ホームアイコン経由のはじめてのご注文で10%ポイントバック」が開催されており、スマホでLINEデリマのホームアイコンを作成し、そこから注文すると前述の50%ポイントバックと合わせて60%の還元率となります。

9/3-9/7 ホームアイコン経由のはじめてのご注文で10%ポイントバック! | LINEデリマ

https://delima.line.me/notifications/20091666

ホームアイコンはこんな感じ

早速、注文してみる。

今回は対象のピザがMサイズからLサイズへ無料でサイズアップされるキャンペーンをやっていた「ナポリの窯」でピザを注文することにしました。支払いはLINE pay残高が余っていたのでLINE payを選択。

※LINEポイントでの一部、全額支払いもできますがその場合、ポイント利用分はポイントバックの対象にならないのでご注意ください。

ピザ到着。果たして、いくらお得になったのか

到着したピザ。ナポリの窯は割引き率が他のピザチェーンより低く、高級な印象もあり美味しく感じる。

今回注文したピザの注文金額は税込1600円でした。しかし、LINEポイントの付与対象とキャンペーンのポイント付与対象は税抜価格なので1600円から8%の税を引いた1472円に60%のポイントバックと1%の通常ポイントが付与される形となり、1472円の61%ポイント付与で計897ポイントが付与されることになります。(キャンペーンポイント付与の時期は約2週間後~1ヵ月後)

つまり、

1600円(支払い総額)-897(還元ポイント)=703円

なんと、通常の注文金額の半額以下の実質703円でLサイズピザを食べることができました。

なぜこんなお得になるのか?と疑問に思う方も多いかと思いますが、今回のLINEデリマを含め、LINE payやLINEポイントなどの自社のサービスを普及させたいLINE社の思惑が背景にあると思います。テレビCMで話題になった10円ピンポンもその最たる例ではないでしょうか。

現在、LINE社は赤字覚悟でサービスの普及を目指し、お得なキャンペーンを連発していますのでLINEユーザーとしては損はないので乗らない手はありません!