最大70%還元!メルカリがメルペイあと払い利用で半額還元キャンペーンを開始

メルカリにこれから登録される方はこちらの招待コードを入力すると300ポイントがもらえます。→【DANVFE】 ※ かっこ内をコピペしてください。

フリマアプリのメルカリは自身が運営するキャッシュレス決済「メルペイ」を利用することで利用額の最大70%を還元するキャンペーンを2019年6月14日~6月30日の期間、開催すると発表しました。今回、既存メルペイユーザーはメルペイのサービスの1つである「あと払い」を利用することが条件となっています。

日本全国まるっと半額還元!キャンペーン開催

https://jp-news.mercari.com/2019/06/14/marutto-50/

キャンペーンの条件

キャンペーンの条件はざっとこんな感じです。

  • メルペイを使ったことがある人は「あと払い」を設定して購入すること
  • メルペイを使ったことがない(メルペイの本人確認をしていない)人は通常のメルペイ支払いでもキャンペーン対象
  • 街のお店でメルペイiD払い(iDはFeliCa搭載端末のみ利用可)、メルカリコード払いで支払うと支払った金額の半額がメルカリポイントで翌日に還元される。(セブンイレブンとファミリーマートは70%還元)
  • 還元されるポイントの上限は2000ポイントまで、獲得したポイントの有効期限は180日。獲得したポイントはあと払いの支払いに使用可能。
  • メルカリ内での購入、メルペイネット決済、モバイルSuicaチャージは対象外

メルペイあと払いとは?

今回のキャンペーン対象になるための条件に「あと払い」設定をすることが盛り込まれていますがこの「あと払い」とは一体何なのか。メルカリのQ&Aページに以下のように掲載されています。

メルペイあと払いとは?

今月の購入代金を、翌月にまとめてお支払いできるサービスです。
メルカリでのお買い物や、メルカリ以外のWebサービス、ネットでのお買い物およびコンビニなど全国のメルペイが使えるお店でのお支払いにご利用いただけます。

ご利用のメリット
何回お買い物をしても、お支払いは1度だけ!
便利な翌月あと払いで、欲しいものが今すぐ買える!
月に何回使っても、手数料は清算時に¥300のみ!
「お店でのあと払い設定」で手数料無料キャンペーン中!
お客さまご自身で利用上限金額を設定できるため、使いすぎの心配もありません!

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/684/

これによるとメルカリでの購入やメルペイを使っての支払いが翌月にまとめられるというサービスのようです。ZOZOTOWNのツケ払いのようなサービスですね。通常は翌月まとめて支払う際に300円の手数料がかかるようですが今月中の利用はキャンペーンで無料になるようです。つまり、今月半額還元キャンペーンを利用した分は来月7月の請求となり、来月7月1日から末日までの間に支払えばOKということになります。(手数料も今回は無料)

まとめ

今回のキャンペーンは既存メルペイユーザーにとっては「あと払い」を利用するという設定をしたり仕組みを理解する手間はかかりますがメルペイあと払い自体、手数料がかからないのであればデメリットがあるものではないのでサクッと設定して半額還元をさっさと受けてしまいたいところです。メルペイはFeliCaを搭載したスマートフォンであれば電子マネーiDで利用できるため非常に多くのお店で利用可能です。ちなみに私はヨドバシカメラで利用しようかと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする