移転の新しいApple Store 福岡天神は9月28日オープン

その外観全体が明らかとなったApple Store 福岡。9月18日撮影。

先日、移転がApple公式より正式にアナウンスされたApple Store 福岡天神ですが本日移転先住所に立ち寄ったところ、先日訪れた際よりも外観に大きな変化があり、入り口にはAppleからのメッセージが記載されていました。 

 

新しいApple Store 福岡天神の入り口に掲載されていたメッセージ。正式には「Apple 福岡」と呼称するのが正しいよう。

入り口の扉には「まったく新しいApple 福岡がやってきます。 The all-new Apple Fukuoka is coming. 9.28」という記載があり9月28日にオープンすることが明らかになりました。

 

Apple公式Twitterでも上記のようにアナウンスがなされており、2019年9月28日午前10時にオープンするようです。

 

現在の新しいApple Store 福岡天神は黒塗りのような外観ですが、よく見てみるとこの黒い外装はフィルムのように剥がせそうになっており、扉が透明であろうことを考えると、最終的にはもう一段階外観は変化することになりそうです。

Apple Storeではオープンの際には記念品を先着で配布するのが恒例となっているため、こちらの店舗でも何かしらのノベルティをお客さんに配ることが予想されます。

ちなみに、先日オープンとなった「Apple 丸の内」ではエコバック、ステッカー、ピンバッジが配られたそうです。

 

旧店舗となるApple Store 福岡天神が2005年にオープンした際には1000人もの行列が出来たそうなので今回も大勢の方が並ぶこととなりそうです。

 

新店舗の住所は「〒814-0001 福岡県福岡市中央区天神2-5-19」

 

 
 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする