リニューアルのApple Store 福岡天神の移転先を見に行った&現店舗を見納めに行った

リニューアル、移転が報じられているApple Store 福岡天神ですが、新店舗は2019年9月末オープン(9月20日か9月28日開店という説が有力)ということで移転先の現在の状況とこれから旧店舗(跡地)になるであろう現店舗を写真撮影し、見納めに行ってきました。

工事中のApple Store 福岡天神の移転先新店舗。さすがブランドを大事にするAppleらしくここにAppleが入るとはわからないよう全面カバーされた状態で工事が進められている。2019年9月13日撮影。

白いカバーで覆われている壁面の中心にAppleの林檎ロゴが隠されているのかも?

地元の利用者としては立地がほぼ変わらなかったことに一安心。店舗もかなり広くなるよう。

ここがAppleの新店舗と皆知っているのか立ち止まって写真を撮ったり、建物をもの珍しそうに見つめて歩いている人も少なくなかった。

現Apple Store 福岡天神を見納めする

修理やアクセサリの購入などで何度もお世話になったApple Store 福岡天神。休日はいつも人で溢れている。

やはり圧倒的な存在感がある外観。そのわかりやすさから待ち合わせや道を案内する際の目印になることも多かった。

この現店舗が今後どうなるのかはわからないがなくなると思うとちょっと寂しい。

新店舗オープン前かつiPhone 11の発売で混雑する前のタイミングに来られてラッキーだった。

なお、移転するApple Store 福岡天神の移転後の住所は「〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目5」となっており、現Apple Storeと同じ天神西通りに位置し、両店舗は150mほどしか離れていない。

↓新店舗の場所

Apple Store 福岡天神の新店舗が出来る前の場所にはコインパーキング「タイムズ天神西通り」があった模様。

Googleストリートビューより画像引用

おまけ

同じくこの天神西通りには、中古スマホ専門店のイオシス 福岡天神店も出店している。外観は完全にApple Storeを模しており、2つのApple StoreとこのApple Storeっぽい店が同じ通りに並ぶ光景は二度とお目にかかれないと思われる。Apple Storeの新店舗は現店舗と大きく違ったデザインになると予想されるのでせっかく狙って作ったと思われるIOSYS福岡天神がこの外観でウケをとれるのももう長くないかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする