【2019年6月】iPhoneで無料でYouTubeをバックグラウンド再生する方法

かつてはYouTube公式アプリで普通にバックグラウンド再生ができていたYouTubeですが、バックグラウンド再生をサービスの一部とした有料プラン、YouTube Premiumが始まって以来、バックグラウンド再生には基本課金が必要となり、それに伴うYouTubeからの圧力なのかバックグラウンド再生機能を盛り込んだサードパーティのアプリも気づけば淘汰されるようになりました。ですが、探せばまだバックグラウンド再生ができるアプリはひっそりとあるようでその1つを今回は試してみます。

その名は、「ドルフィン ブラウザー」

まずは、App Storeから無料のブラウザアプリ「ドルフィン ブラウザー」を検索、ダウンロードします。

次に、 ドルフィン ブラウザーからYouTubeを開き、バックグラウンド再生したい動画を開きます。

最後に、画面上部からスワイプしたり、スリープボタンを2回押したりと通知画面を開き、音楽と同じように再生ボタンを押すことでバックグラウンド再生がスタートします。方法は以上になりますが今回、無事にバックグラウンド再生に成功しました。

このアプリのバックグラウンド再生ができること以外の一番の利点はYouTubeの公式サイトをそのまま開いて使うのでいつものYouTubeの使用感そのままで利用できることだと思います。バックグラウンド再生ができるアプリが次々消えて行っている以上この方法でバックグラウンド再生ができるのも時間の問題な気がしますので突然この方法でできなくなる可能性があることにご注意ください。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする